「L様のお遊戯の時間」ちょい読み

 会報誌『『Lina通信』&『BLASTER!』のレギュラーコーナーのひとつです。
 我らがL様のために、部下Sや作者へのお仕置き方法や道具を考えよう!

※このコーナーは『Lina通信 Vol.24』をもちまして終了しました。

1.ドラム缶をかぶせる。
 2.棒などでたたきまくる。
 3.ぐったりしてるところにガラスを押しつける。
 4.そのままひっかく。
 5.ドラム缶をかぶせたまま。
 これで中に入ってる人間は一発KO!

「上の給油口をあけて、半分くらいまでミミズとか入れて長期戦用に応用もできるわね」
神坂「……なあ……聞きたいんだが、このコーナーっていったい……?」

【以上、『Lina通信Vol.20』より】

神坂先生のお散歩ルートに生息しているノラネコちゃんたちをマタタビか何かを使って、こっそり別の場所へ移動させます。
 すべてのノラちゃんが、いきなし行方不明の状態が3日も続けば、これはもう立派な精神攻撃といえましょう。
  (欠点)原稿が手につかなくなり、執筆状況に多大な影響を及ぼす可能性大(笑)

神坂「ぃやぁめぇてぇぇぇぇぇっ!それだけはぁぁぁぁっ!」
「うあ。なんだか効いてるし。」

【以上、『BLASTER! Vol.8』より】

 

つぎに神坂先生がサイン会をする時、ピンクのローブ(フリル付き)をきてもらう。
 L様どーかきせてやって下さい。
 そんなサイン会だったら、沖の鳥島だろうと択捉島だろうとかけつけたいですな。

「ナーガ姿ってのもいーわね」
神坂「……いや……それ、編集者か警官に止められるから。絶対」

【以上、『Lina通信 Vol.22』より】

『ミルガズィアさんの小ばなし、ベスト100選』という本の発行を企画して、編集を任命する。
 とりあえず、3話くらいまで取材できたらほめてあげて下さいv 
 (きっとエルフ族にはベストセラーですかね(笑))

L&神坂『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ! いやぢゃぁぁぁぁぁぁぁっ!』
「い……いくらあたしでもそこまで残酷なことは……」(引いてる)
神坂「人としていかがなものかと……」

【以上、『BLASTER! Vol.9』より】

 

ちょい読みの目次に戻る

『めが・ぶら』のTOPまで戻る